点と線と面と空間

art. 点と線と面と空間を行ったり来たり。 Lyon=Paris=小布施=鎌倉

パリ生活27週目 靴を超裏技で買う 、インターン先決まる 、パリモテが凄い。

・日本で1足10万円で流通してる靴を超裏技で買う
インターン先決まる
・関のパリモテが凄い

インスタで友達になったジュルさんに靴を買ってもらいました。
ジュルさんはクロケット&ジョーンズにお勤めのパリジャンです。
日本で買うと10万するイギリスの靴がパリではなんと6万円で買えます。
なおかつ社販も適用してもらったので、さらーにプライスダウン!!
面接用に履きたいから、面接前に買います!と言ったら、休日にも関わらず出勤してくれて、
買い物に付き合ってくれました。

優しい^^

彼、とっても恰幅が良くて可愛いです。
なんで体大きいの?って聞いたら
実家がパン屋だからさ〜〜〜当然だろ〜〜〜あはは〜
と愉快に答えてくれました。
普段は少食です。一緒にラーメン屋行っても彼は替え玉を頼みません。

話を戻して、こうして面接に挑むための靴が買えたのでした。

結論を先に言うと、インターン先が決まりました。

面接に店舗へ伺うと、BOSS兼デザイナーのピエールさんがお出迎え、
看板犬として芝犬もお出迎えしてくれました。

この時すでに、ジャポン好き!というのをダダ漏れに感じてたのですが、
この後さらなるジャポ専ということを知ることになるのです。

関[キョウ、メンセツアリマス、ワタシ、12時30分ニ]
ピエール[待っていたよ、君のフランス語は上手だね〜さあ中に入って]←優しい
....
ピエール[はい、テストするよー。このジャケットの丈お直しを左右行ってください]←厳しい
関[!!!!!]

なんと抜き打ちテストが行われる。
が、なんとか無事にクリアし、
ピエール[で、いつから来れるの?他にもインターン行きたいだろうから1ヶ月でもいいし3ヶ月でもいいし、Si tu veux.(したいようにしていいよ)]←優しい
関[セ ジョンティル!(親切ですね!!)]

このピエールさん、超ボディタッチ多い。
パンツもパツパツだし、歩き方もアレだったので、
これは99%ゲイだな〜と。
そしたら向こうもむこうで関の[ボンジュール]の言い方と仕草で察したらしい。
腰元で手を振ってたでしょ!って。。。
無自覚、恐ろしや、怖い。

帰宅後、ピエールさんからメッセージ
[これから家でいっしょに飲まないか?]
これ行ったら絶対あれなやつーーーーーー。
外で飲むことにしました。

そしたら職場ではBOSSだけどここはプライベートタイムだから、と。
間髪いれずに関の容姿メチャ褒めがはじまる。腰にはすでに手がまわってきている。
口説がすごい。アムールが酷い。

よくよくきくと、
東京コレクションで1度だけ来日したことあるけど、来日経験はそれだけで、
昔パリで日本人の彼氏がいたらしい。
名前聞いたら超有名フォトグラファー◯◯◯◯さん。

パリの日本人コミュニティの狭さ×ゲイコミュニティの狭さ
=井

写真は、面接のために買った初めてのBEAMS Fのジャケット。
面接で褒めてもらえて、いい買い物をしたな。

そんなこんなで頑張りますーー。
きのう何食べた?ついに始まりましたね〜。

A bientôt!

 

f:id:takashi-seki:20190826174203j:plain

ビームスFいいな...