点と線と面と空間

art. 点と線と面と空間を行ったり来たり。 Lyon=Paris=小布施=鎌倉

パリ生活35週目 東京を離れて1年が経ちました。

パリ生活35週目
・東京を離れて1年が経ちました。
・電動キックスクーターの話。
・スイカが出回る。
・梅雨などないし、一日中雨。が一度もない。

東京を離れて1年が経ちました。
帰国の時に思いをまとめようと思います。

今更ですが、
電動キックスクーターに初めて乗りました。
久しぶりの漫画仕立てです。
リヨンでも流行ってました。

描き損ねましたが、
フランス人のアムール乗りが愛らしいです。
人目を憚らず密着しちゃう光景はスクーターの上でも繰り広げられます。

イカが鬼安です。巨玉が600円です。
それにしてもこの値札の主張の無さ、
[え、これ普通の値段ですからね]感を強めています。
イカ割り、フランス人と、してみたい。

梅雨がなくて超嬉しいです。
そもそも7月からフランスに住んでいて判明したのだけれど、
年間通して1日中雨だったことがない!!これはすごすぎる。
そして、最近パリも5月なのに32℃を記録したのですが、
カラッカラの空気のおかげで余裕の生活ができました。
高地じゃん!!

来週はフィレンツェでピッティウオモ!
再来週はオムのパリコレ!
月末はパリのゲイプライド!
イベントたくさん!
仕事見つからん!
疲れてる!

A bientôt!!

 

f:id:takashi-seki:20190826185235j:plain

電動スクーター、便利!その後、カカト浮かせばガクガクしないことが判明。

f:id:takashi-seki:20190826185317j:plain

イカ