点と線と面と空間

art. 点と線と面と空間を行ったり来たり。 Lyon=Paris=小布施=鎌倉

パリ生活7週目 Ça ne marche pas!!うまくいかない。

Ça ne marche pas!!
うまくいかない。

あいかわらず毎日ネタで溢れている。

今日は先生に、
「関さんがおそらくワタシの言ったこと理解シテイナイノデ、
京子さん(同級生)訳してください
セキサンガ、ワカラナイト、ワタシ切腹デス」
(刀で腸を掻き回すジェスチャーしながら)

嘘でしょ。
腹切りどこで覚えたのよ。
そして腹切りしないでよ;;

あと、先生がやけに日本の知識あるので、
日本人にだけ丁寧にさん付け苗字で呼んでくれるおかげで、

Ç'est qui ça?(これ誰の?)
セキサとセキさん
の聞き分けができない。

どっちかわからないから、とりあえず聞こえたら先生の前まで行くんだけど、

俺呼んでないから。

みたいな顔されてとても切ないです。
想像してみてください。

名前に翻弄されるという切なみ!!!

ちなみに、
日暮里で関さんがやってる[Ç'est qui ]せっきーというワインバーあるんだけど、
ここの関さんと、この感じをまじで共有したい。
https://retty.me/area/PRE13/ARE9/SUB903/100000679677/

そんなこともありつつ、
午後は必死にお題に食らいついて取り組んだけど、
空回りして、先生に叱咤される始末。

久々に落ち込んだので、
最高級飲料 レッドブル をキメてやりました。

お酒を飲んだら作業できなくなるのでg
まっじめ〜〜〜〜オレ。

さて、
Ça marche tout!!
全てがうまくいきますように!!!!!!!!!!!

写真は作図の様子。

 

À bientôt!

 

f:id:takashi-seki:20190826164928j:plain